ぺーぺーブログ

趣味を中心にのんびり書いていきます

ハイゼットカーゴ タイヤ交換



こんばんは


ぺーぺーブログのぺーぺーです。


今回は、ハイゼットカーゴのタイヤ交換です。

仕事から帰ろうとしたら足回りから違和感を感じる、タイヤを見たら案の定パンクしていた。


f:id:pe-pe-blog:20181022211340j:plain


とりあえず外してみる。


f:id:pe-pe-blog:20181022211358j:plain


ジャッキアップする前に、ホイールナットを緩めておく。


f:id:pe-pe-blog:20181022211422j:plain


ホイールナットを緩めたら、ジャッキアップしていく。


f:id:pe-pe-blog:20181022211444j:plain


タイヤを外してみると、釘等刺さってる感じはしないが、側面にえぐれた痕跡が、近くの給油所にエアーを入れに行ったら案の定ここから漏れており、パンク修理不可。


店員さんにタイヤの値段を聞きとりあえず悩む・・・


先輩がタイヤ屋さんの店長をしているので先輩にも連絡。


新品タイヤ、中古ホイールセットともに在庫があるらしいのでとりあえず行ってみることに、取り置きしてもらっていたホイールを見るとあまり好みじゃない笑


でもいい物は高い。


悩む・・・


店内をブラブラしていると、値札の無い中古ホイールセットを発見。


これも売り物か確認したら売り物らしくすぐに即決した。


中古ホイールと国産タイヤ8分山セットで13,000円で購入。


f:id:pe-pe-blog:20181022211501j:plain


値段の割には良い感じでないでしょうか?


ぺーぺー