ぺーぺーブログ

趣味を中心にのんびり書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

JZX100 マーク2 シート取り外し

こんばんはぺーぺーブログのぺーぺーです。今回は、JZX100 マーク2の運転席シートの脱着作業です。今後、ハンドブレーキ化、ペダル交換の際、邪魔になるので取り外していきます。(本当は、ハンドブレーキ化の際邪魔になったので急遽取り外す事になりました…

ハイゼットカーゴ タイヤ交換

こんばんはぺーぺーブログのぺーぺーです。今回は、ハイゼットカーゴのタイヤ交換です。仕事から帰ろうとしたら足回りから違和感を感じる、タイヤを見たら案の定パンクしていた。とりあえず外してみる。ジャッキアップする前に、ホイールナットを緩めておく…

スズキ アドレスV50G オイル交換

こんばんはぺーぺーブログのぺーぺーです。今回は、先輩のアドレスV50Gのオイル交換です。通勤用で購入したとの事でオイル交換をお願いされました。こちらのアドレスV50Gは4stなのでオイルは4stのスズキ純正オイルを使用。旧型のアドレスV50は2stですね。オ…

JZX100 マーク2 エンブレム剥がし

こんばんはぺーぺーブログのぺーぺーです。今回は、リアのエンブレム剥がしです。真ん中のトヨタのエンブレム以外すべて剥がします。以前バイクのエンブレム剥がし時に使用した99工房のエンブレムをキレイにはがすを使用します。糸がボロボロになっていたの…

JZX100 マーク2 洗車

こんばんはぺーぺーブログのぺーぺーです。今回は、数ヶ月放置して汚れたマーク2の洗車をしました。以上笑更新率低くてすみません。ぺーぺー

JZX100 マーク2 バッテリー交換

こんばんはぺーぺーブログのぺーぺーです。今回は、バッテリー交換です。バッテリーあがっちゃいました笑3,4ヶ月も放置してればそうなりますね笑ジャンプしてかかりわするがアイドリングが保たない・・・と言う事でバッテリー交換です。車種により異なります…

アドレス V125G K9 ジェネレーター交換

こんばんはぺーぺーブログのぺーぺーです。今回は、当ブログ開設前から発電の不具合があったこちらの車輌の修理です。スズキ アドレスV125G K9症状ですが最初はセルでのかかりが弱くなり、最終的にはFIランプが点滅しかからなくなりました。当初は単なるバッ…

ベース車決定!!②

こんばんはぺーぺーブログのぺーぺーです。ついにベース車が届きました。今日はその紹介をさせて下さい。ベース車は・・・トヨタ マーク2グランデ トラント 2.5(JZX100)詳しいスペックについてはネットで調べて下さい笑そしてその写真が・・・↓なかなか綺…

ベース車決定!!①

こんばんはぺーぺーブログのぺーぺーです。ついにドリ車製作のベースが決まりました。まだ手元に届いていないので、届いたら紹介したいと思います。やっとプロジェクト(大袈裟?笑)が始動します。楽しみ〜ぺーぺー

ドリ車製作

こんばんはぺーぺーブログのぺーぺーです。トヨタチェイサーマーク2(100&110)のドリ車製作をしようか悩んでいる今日この頃です。お金も無いし、勉強も兼ねてNAから作ろうかと笑安くで売ってくれる人いないか探してきまーす。ぺーぺー

はじめまして

はじめましてぺーぺーブログのぺーぺーと申します。車、バイクのメンテナンスを中心にたまに釣りにマリンスポーツと趣味を中心に記事にしていけたらと思います。ブログ等始めてですので、読みづらいかと思いますが温かい目で宜しくお願いします。ぺーぺー